エステサロンや美容クリニックなどでも使われたり、家庭用の美顔器にも用いられているRFつまり「ラジオ波」。このラジオ波を使うことによって、アンチエイジングの効果があり、ほうれい線の改善も期待できます。ここではそんなラジオ波の効果と活用法などをお伝えしていきます。
ラジオ波の効果とは?
ラジオ波とは、ラジオや無線のように高周波の電磁波の一種です。このラジオ波を肌にあてることによって、熱を発生させることができ、痩身やアンチエイジングに効果があり、時にはがん治療などにも使われています。
温熱効果によってほうれい線を改善
ほうれい線への効果としては、温熱効果があります。ラジオ波によって、肌の奥の真皮層が温められ、コラーゲンやエラスチンの生成を促したり、新陳代謝を上げてむくみを解消してくれたり、肌の調子を整えてくれます。
痛みもなく、心地いいです。
また、熱によって、深層の筋肉にも刺激を与えることができるので、表情筋をほぐして引き締めてくれます。
ほうれい線や小じわ、しみ、ニキビ跡などに効果を発揮します。
ラジオ波を使うには?
エステサロンで
ラジオ波を使うためにはまずエステサロンが思い浮かびますが、やはりお金がそれなりにかかってしまいます。もちろん値段はピンキリですが、3万円以上かかってしまうことも少なくありません。しかも、効果を感じるには何回か通わなくてはいけないので、出費がかさんでしまいます。
美顔器で
エステサロンに通わなくても、ラジオ波の機能がついた美顔器はたくさんあります。初期投資としては3万円近くかかってしまいますが、一度買えば自宅で繰り返し使えるためエステに通うコストと比べればだいぶお得となります。
安いものだと「ほうれい線アイロン ナソラビアルフォールド」という美顔器は1万円程度で買うことができます。
まとめ
ほうれい線がすぐに消えるというものではありませんが、エステだと月に1回通ったり、継続して行っていくことでほうれい線改善が期待できます。もちろんこれだけに頼らず、肌のハリ・弾力を保つための日々のスキンケアを怠らないようにしましょう。