美顔器

ゲルマニウムローラーはほうれい線に効果ある?

更新日:

 

ほうれい線の改善や小顔の効果があるとして、テレビなどでもよくとりあげられるのが美顔ローラーですが、その中でもゲルマニウムローラーというものが人気があります。そのゲルマローラーがほうれい線に効果があるのか、口コミでの評価はどうか、などを検証していきます。

31XHtXbZrpL

ゲルマニウムローラーの効果

なぜゲルマニウム?

ゲルマニウムは、健康器具や岩盤浴などでもよく使われているもので、体温近くまで温まるとマイナスイオンを発生します。マイナスイオンによって、肌の代謝をアップしてくれたり、ストレスなどによって乱れたイオンバランスを酸素を送り込むことによって正常にしてくれる働きがあります。

 

最近では、電気式のものもありますが、基本的に電気を使わない美顔器として、手軽に使うことができます。値段はかなり幅があり、数千円のものから2,3万のものまであります。

 

美顔ローラーの効果

美顔器ローラーでコロコロすることによって、表情筋を活性化出来たり、血行促進できることで、ほうれい線などのシワの改善や、シミ、クスミ、むくみの改善、美白の効果などが期待できます。

 

ただし、間違った方法で使ってしまうと逆に肌に悪影響を及ぼしてしまうことがあるので、自己流にならないように注意が必要です。

>>美顔ローラーの注意点と正しい使い方はこちら

ヤーマンのゲルマニウムローラー

ゲルマローラーの中でも200万本売れるほど人気のものがヤーマンの商品です。ヤーマンのプラチナゲルマローラーは純度が100%に近く、特許を取得した半導体チップが使われています。

 

普通フェイスローラーはY字型のものが多いですが、ヤーマンのものは、スティック型なので、細かい部分をコロコロすることができたり、ツボ押しをすることができるというメリットがあります。

 

口コミ

楽天での評価は比較的高く、「肌にハリが出た」、「くすみが消えて顔がすっきりした」、「ほうれい線が薄くなった」という感想がありました。

 

一方、評価の低い口コミとしては、「肌はしっとりしてきたけど、ほうれい線が消えるといった目に見える効果はなかった」という声があるように、深いほうれい線を消すためには、ローラーだけでは難しいようです。

まとめ

以上がゲルマニウムローラーのほうれい線への効果となります。購入してからはランニングコストのかからない美顔器で、正しく使えば、肌の調子を良くすることができる便利なグッズですが、ほうれい線を改善するには3日坊主にならないことや、コラーゲンを増やすためのスキンケアも忘れずに行っていくことが大切です。

 

-美顔器

Copyright© ほうれい線対策ガイドブック , 2017 All Rights Reserved.