グッズを使った改善法

PAOでほうれい線は消える!?

更新日:

 

ほうれい線対策としては顔の筋肉を衰えさせないためにトレーニングすることが大事で、そのためのグッズもかなりの数存在します。その中でもアットコスメや楽天での評価も高く、CMなどでもよく知られているのが「PAO(パオ)」です。ここではそんなPAOのほうれい線への効果や口コミについて検証していきます。

61Ypv31gHbL._SL1500_

 

PAOの効果とは?

顔の筋肉が衰えてしまうと、肌の弾力がなくなり、たるみやすくなり、シワやほうれい線が深くなってしまいます。他にも、広角が下がってしまったり、フェイスラインが崩れてしまい、二重あごにもなってしまい、いいことはありません。

 

PAOで表情筋のトレーニング

PAOは、マウスピースをくわえて上下に運動させることによって、効率よく左右均等に大頬骨筋、小頬骨筋、頬筋、笑筋、口輪筋などの顔の筋肉を鍛えることができます。1回30秒だけのトレーニングでもかなり口周りが疲れるのがわかります。他のグッズに比べてもかなりの負荷をかけられるという感覚です。

 

実際に効果はあるの?口コミを検証

アットコスメや楽天の口コミを見てもかなり評価の高いグッズで、実際に効果があったという声も多数ありました。

 

良い口コミ

実際にほうれい線が薄くなった、目立たなくなったという口コミは多くありました。また、びっくりしたのは使用して数日から数週間で効果が実感できたという声もあり、効果が出るまでのスピードが早いようです。

 

悪い口コミ

悪い感想としては、値段が高い、上手にリズミカルに動かすのは難しく首が疲れてしまう、毎日使用したが特に効果を感じなかった、恥ずかしくて人前ではできない、などの声がありました。

 

値段的には1万3千円程度とそれなりにしますが、個人的には他の美顔器などに比べると費用対効果は悪くないと思います。また、上手に扱うにはちょっとしたコツが必要で慣れるのに時間がかかるケースもあります。

 

効果に関してはやはり個人差はありますが、実際に効果を感じたという意見は他のグッズに比べて多いという印象で、公式のデータだと94%が効果を実感し、そのうち17%がほうれい線に効果があったとのことです。

まとめ

以上がPAOを使ったほうれい線対策となります。ほうれい線を改善するためには、スキンケアだけでなく、表情筋の体操も重要になってきます。PAOはあらゆるグッズの中でもオススメのトレーニング法なので、これとコラーゲンを増やすためのスキンケアを行っていくことでほうれい線を改善していきましょう。

 

-グッズを使った改善法

Copyright© ほうれい線対策ガイドブック , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.