アスタリフト

アスタリフトはアトピー肌でも使える?

更新日:

 

最近では大人になってからアトピーを発症してしまうケースも増えていて、アトピー肌の人にとっては化粧品選びは非常に重要になってきます。たくさんある化粧品の中でも、テレビ番組などでも紹介されたりと話題沸騰中のアスタキサンチンという成分を含む化粧品がアスタリフトです。今回はそんなアスタリフトがアトピー肌でも使えるのか?という点について検証していきます。

 

アトピー肌のスキンケア

 

アトピー肌の化粧品選びのポイント

アトピー肌にとっては化粧品選びは大切で、基本的にやさしい使用感のものを選ぶ必要があります。さらに、アトピー肌などの敏感肌の場合、しわやほうれい線などができやすく、見た目よりも老けて見えてしまうというデータも存在します。そのため、エイジングケアができる化粧品を選びたいところです。

>>敏感肌と見た目年齢の関係についてはこちら

 

セラミドで保湿ができる化粧品

アトピー肌のスキンケアとしてまず大切なのが、しっかりと保湿ケアしてあげることです。保湿成分としてはセラミドやヒアルロン酸、コラーゲンなどが有名ですが、特にセラミドがアトピー肌にとっては最適で、セラミドによってアトピー肌が改善されることも期待できます。

 

アスタリフトのセラミドはWヒト型ナノセラミドという浸透しやすいセラミドを使っているためより保湿やバリア機能の向上の効果を発揮しやすい化粧品です。

 

抗酸化作用が高い

アトピー肌にとっては、活性酸素を除去してくれるための抗酸化作用があるものがオススメです。活性酸素はアトピー肌の原因にもなってしまうため、抗酸化力の優れたアスタキサンチン配合のアスタリフトを使うことによって、肌細胞を健康な状態にキープしておくことができるのです。

 

アレルギーテスト済みの化粧品かどうか

アトピー肌の場合、使う化粧品が「アレルギーテスト済み」のものかという点もひとつの指標となります。アスタリフトの会社である富士フイルムに直接問合わせてみたところ、アスタリフトはアレルギーテスト済みの化粧品とのことでした。ただし、すべてのアレルギー反応が起こらないというものではありません。

>>アレルギー体質でもアスタリフトが使えるのか?についてはこちら

実際の口コミ

このようにアスタリフトはアトピー肌でも刺激を感じずに使うことができる可能性はありますが、全ての人の肌に合うわけではありません。

アットコスメなどの口コミを見たところ、アトピー肌でも刺激もなく使えたなどと評価が高いようです。ただ、肌質によっては合わない可能性も考えられるため、敏感肌の場合はトライアルセットなどから始めてまずはパッチテストを行うようにしましょう。

アスタリフトトライアルセット中身

>>アスタリフトのトライアルセット詳細はこちら

まとめ

いかがだったでしょうか?基本的にはアトピー肌でもアスタリフトを使うことができ、アトピー肌でアスタリフトを愛用しているという人も多くいます。セラミドが不足傾向にあるアトピー肌の人にとってもセラミドを効率的に補えるアスタリフトはおすすめの化粧品です。

ただし、すべての人の肌に合うという保証はありません。不安な場合には事前にパッチテストを行うようにしましょう。

 

-アスタリフト

Copyright© ほうれい線対策ガイドブック , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.