インターネット上の情報にはほうれい線をリップクリームでケアするという情報をよく目にします。リップクリームのほうれい線への使い方としては、夕方気になるほうれい線のお直しとしてと、リップクリームを保湿ケアとして用いる方法があります。はたしてこれらはほうれい線に効果があるのでしょうか?その効果と方法についてご紹介していきます。
夕方のほうれい線のお直し
夕方になるとほうれい線が気になってしまったり、急に老けて見えてしまうという悩みは結構あります。化粧直しとして、ファンデーションを塗るだけではうまくカバーできず、またすぐにシワになってしまうことがあります。そこで使うのがリップクリームです。リップクリームの油分によってうまく直すことができるのです。
方法としては、リップクリームを綿棒や指につけて、シワになってしまった口元や目元にトントンと軽くなじませます。うまく馴染んだら、そこに、フェイスパウダーなどをブラシをつかってのせるだけです。
美レンジャー ch.さんが動画で説明してくれています。↓↓↓
保湿としてのリップクリーム
次はリップクリームを保湿として使うというものです。インターネットの口コミではさまざまな情報があり、寝る前にほうれい線にリップクリームを塗ってマスクをして寝る、シャネルなどの高価なリップクリームをほうれい線に使うなど色々あります。たしかにリップクリームには、油分などの保湿成分が入っているので、何もしないよりは乾燥は防げます。
実際にリップクリームは顔に塗っても問題なく、乾燥した部分に使うのはいい方法です。ただ、ほうれい線のケアのためならやはりほうれい線専用のクリームを使ったほうが効果は期待できます。
ほうれい線専用のクリーム
シワやほうれい線専用の「Pure&Silk(ピュアアンドシルク)」はただ乾燥を防ぐためだけでなく、肌に栄養を与えて、ハリや潤いを引き出してくれます。容器も小さく持ち運びもしやすいので1本持っておくとかなり便利です。
>>ピュアアンドシルクの詳細はこちら
まとめ
以上がリップクリームを使ったほうれい線ケアです。夕方ほうれい線が目立ってしまう時の対処としてはリップクリームは便利です。ただ、リップクリームでほうれい線を消すことは難しいです。ほうれい線を改善するには、肌にハリを与えてくれてシワの元から改善してくれるようなほうれい線に特化したクリームを使うようにしましょう。