アヤナス

アヤナスはアトピー肌でも使える?

更新日:

 

敏感肌のためのエイジングケアができる注目の化粧品ディセンシアのアヤナスですが、果たしてアトピー肌にも使えるのか?という疑問もたくさんあります。いくら敏感肌専門ブランドといえどもエイジングケアは攻めのスキンケアでもあるので、肌に合わない可能性ももちろん考えられるのです。

 

105767

 

アヤナスは敏感肌でも使える?

敏感肌のためのスキンケアとはいえ、やはりアトピー肌の場合、肌に合わない可能性はゼロではありません。アヤナスに含まれるエイジングケアのための成分である、コウキエキスやヒアルロン酸などの美容成分がしみてしまう可能性が考えられます。

とはいえ、アトピーの人でも安心して使える理由がいくつかあります。

 

アレルギーテスト

ディセンシアの化粧品は皮膚科専門医の指導のもと、敏感肌やアトピー素因のある人も含め、色々な肌質の人にアレルギーテストを行っています。

※もちろんすべての人にアレルギー反応が起こらないわけではありません。

 

アトピー肌に嬉しい成分も

アトピー肌にも嬉しい成分として、アヤナスにはグリセリン、ワセリン、加水分解水添デンプンなどの天然保湿成分や抗アレルギー作用があり、アトピー肌、ニキビ肌のための化粧品などにもよく含まれているグリチルリチン酸ジカリウムも含まれています。

 

実際の口コミは?

実際の口コミにもアトピー肌で、なかなか合う化粧品がないという方でも問題なく使えたという口コミもたくさんあります。また、アトピーの色素沈着の改善やしわ、たるみに効果を実感することができたという声もあります。

それでも不安な場合

まずはパッチテストから

アトピー肌の人でも満足して使えたという口コミもたくさんありますが、もちろんすべての肌に当てはまるわけではありません。過去に化粧品を使うことで肌のトラブルが起きてしまった方やいきなりアヤナスを使うのが不安な場合は一度皮膚科の先生に相談し、パッチテストを行うことをおすすめします。

 

ディセンシアのつつむシリーズ

アトピー肌でもアヤナスは使うことができるのか、ディセンシアに直接問合わせてみたところ、使うことはできるが、しみてしまう可能性があるので、不安な場合はディセンシアのつつむシリーズをお試し下さいとのことでした。

 

つつむシリーズには、コウキエキスやヒアルロン酸などの美容成分は含まれていませんが、かなりシンプルでより低刺激な化粧品です。ただ、アヤナスに比べるとしわやほうれい線、たるみなどのアンチエイジング効果は劣ります。

結論

アヤナスはアトピー肌でも使うことができ、アトピー肌でも満足できたという声もあります。ただ、すべての肌質の人が絶対に大丈夫というわけではないので、不安な場合は皮膚科に相談し、パッチテストを行うようにしましょう。まずは全額返金保証つきのトライアルセットから試してみることをオススメします。

>>トライアルセットの詳細はこちら

 

-アヤナス

Copyright© ほうれい線対策ガイドブック , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.